http://aiponne.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2011.12.12.Mon(21:30)
もーいーくつねーるーとー

 


オショオオオオオオガツウウウウウウウウウウウウウウウウ(裏声)
の前に宣伝をば。

お正月の前、つまり年末
29~31日は冬コミですね

なんと今回の冬コミ、
くるくる様(http://twitter.com/crukru1492 mylist/18813276)
のサークルで1曲、ベース音源を提供させて頂きました!

●C81 [ cruz ]冬コミ3日目(12/31)西地区 い–12b
【場所】http://twitcmap.jp/?id=0081-3-IIh-12-b

詳細は http://cruz-net.jp/ で順次情報出します!
冬コミ参戦される方々は是非!


 普段はニコニコ動画にお遊びとしてベースの演奏動画を投稿している私ですが、
今回このような貴重な経験を出来て非常に嬉しい限りなのです。

あとは自分の提供したベース音源が
どのように作品となるのか楽しみだったりします(*´ω`*)


生放送
などでも追って宣伝をするかと思われますが
何卒よろしくおねがいします

ではでは 

 

 

 

 

2011.11.18.Fri(00:28)
メロンパンってなんであんなに

 

シャナが食べると美味しそうなのか!カリカリモフモフ

 いつだったか1期や2期の時に影響されて
朝ごはんは毎日メロンパンだったこともあったよね
そんなことよりシャナちゃんカリカリモフモフしたいです


先日3ヶ月ぶりに動画投稿しました_(:3」∠)_


【灼眼のシャナⅢ OP】Light My Fireのベース弾いてみた【KOTOKO】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16184629


 最近ツイッターばっかり張り付いてて
危うく存在の力が消えかけるところでした
そういえば私ってニコニコに動画投稿なんてしてたのね...!

 久々に動画をしこしこ作った訳ですが
こんなに体力削られましたっけ。。。。
癒しが欲しい今日この頃、最近ちょっと疲れ気味です_(:3」∠)_


 せっかくの動画についての記事なのでちょこっとだけ動画に関するお話でも
今回久々にフェンジャパさんのお出ましです。動画だと大体1年ぶりくらいですか

マルコン(いつも通り)
tone hammer(Treble13時/MidFreq8時付近/Mid14時付近/Bass11時/BoostOn)
UA25EX→プラグインでちょちょいと
音作りはいつもと違ってブーストを足して
荒ぶった感じにしてみましたああああ(・∀・三・∀・)

編集はいつも使ってる動画編集ソフトが不調だったので
荒削りな編集になってますがよろしくおねがいします。。。


原作を読んでいないので今後の展開が気になるです
今期はFate/Zeroもアツいですよね(*´ω`*)
未来日記とかまだ観てないですが
OPがかっこよかったので観てみようかと_(:3」∠)_
 

 

 

 

 

2011.09.22.Thu(20:30)
9/18 蓮池オルケスタ liveレポ

 


liveお疲れ様でしたああああああ!!!!!!
以前からちょいちょい宣伝していた

9/18(sun) 大阪は深江橋、蓮池オルケスタvol.2

のライブレポをですね!
関係ない話がちょくちょく入りますがご了承を・・・w


3バンド目 うららバンド
vo うららさん
gt 妹姫(加奈)ちゃん
gt うどんの人(ぴんく@テレキャス姫)
ba 私
dr タオルマンさん

セトリ
Butter-fly/デジモンOP
朝焼け、君の唄/ほえほえP
愛迷エレジー/DECO*27
ショットガン・ラバーズ/のぼる↑
君の知らない物語/supercell

まさかの5曲中4曲キー変w
私自身約1年半ぶりの、加えて"あいぽん"として初liveでした!

●リハin名古屋

 妹姫ちゃんこと加奈さん&兄さんと関東で集まっていざ名古屋へ!
 タオルさんの提案で本番の約1ヶ月前あたり
 オペナゴあった日に私たちのバンドはリハでした!

 Drタオルマンさんってことで緊張し過ぎて
 リハ当日頭から全部ベースライン抜けてた・・・w

 リハ終わってからうららさんは関東へとんぼ返り(´・ω・`)
 残りメンバーは打ち上げということで
 バンドメンバーで味噌煮込みうどん食べに行った(*´ω`*)


●前日リハ

 名古屋リハと同じく妹姫ちゃん&兄さんと関東で集まって大阪へ!

 前日リハでバンドとしてのベストが出たのよね(*´ω`*)
 この状態を本番に持っていけなかったのがめちゃ悔しいところ・・・orz
 でもスタジオでぴんくさんと加奈さんがめちゃ楽しそうに弾いてる姿見てると
 このメンバーで本当によかったなーってね。

 リハ終わってセッション大会やって前夜祭~


●本番当日
 なちゅきさん降臨!まさか来られるとは思っていなかったのでびっくりww
 ウチるいさんなちゅきさんと妹姫ちゃんとの繋がりって
 妹姫ちゃんの1周年動画のときのメンバーなのよね(*´ω`*)ほっこり
 そんなことも話しながらリハ終わってニーソ組でUKでお昼ごはんしてきたヾ(*´∀`*)ノ
 
 本番始まってからはニーソ系怒涛のメイク大会
 まつりんさんがローアングルからめちゃカメラ撮ってくるわ
 雪奈さん&しゅーずさんがhshsしてくるわ
 ぴんくさんがビッチ化するわ色々ありましたがwww
 曲の確認をする暇もなくステージへGO!


 無事に全行程を終えました
 めちゃ盛り上がって気持ちよかったー(*´ω`*)
shirenlive001.jpg
ぴんくさんショッキング・●ッチwww


 帰りはバスまでルイさんに送ってもらって
 途中色々な想いが込み上げてきて泣きそうになった(´;ω;`)
 
 最後になりましたが、今回観に来てくださった皆様、
 主催の紫蓮さん、今回組んで下さったメンバーの皆様
 本当にありがとうございましたーっ♪
 今回このliveで経験したものを今後に活かせていければと思ってます! 

 

 

 

 

2011.09.13.Tue(03:55)
弦とか弦とか弦とか(その2)+ライヴ前だよ

 

●弦レビュー
 以前このブログにも書きましたが、課題になっていた弦の比較レビューを
今回比較したのはR.CoccoとSadowsky Bright Nickelです
両方ともニッケル弦、ゲージは同じ045-105で

 ・サド
 パッケージが黒と青の2種類ありますが、今回は黒い方です(前回の記事参照
"Bright Nickel"なんて書いてあるから
どんな代物だろこれーwwとか思っていたのですが
ドンシャリなんだけどもサドらしい低めのローの音
それに加えて※'Addarioとかにありがちな
張り替えたての耳に刺さるような感じがしませんでした
ベース単体の音がかっこいい!(^q^)

 ・リチャード・ココ
 ハンドメイドの弦です。
ちなみに普段メインで使ってます(recommends参照
最初から比較的落ち着いているけども埋もれない音でローミッド付近が出てくる感じかな?
手触りも柔らかくて手に馴染む感じが気に入っています


 弦が死にはじめてからはどちらも似たような音に...
これは自分の耳が悪いのかそれとも製造している会社が同じだからかな...?
今回は製造が同じ会社で弾き比べてみたかったのでこういうチョイスになりましたとさ

もう弦なんて自分の気に入ったやつ使えばいいよ!w

どちらかと言われたらR.coccoを選ぶ...かなあ


●The interviews
 いま流行りのインタビューズはじめました!w

普段ブラウザ前で体育座りしていたり
ふぁぼったークラスタのpost見てグヘヘ
とかにやけちゃってる大きいお友達もこれで一流記者だね!

http://theinterviews.jp/aiponne_bass/interview

よかったら質問投げかけてやってくださいな。
まったりと答えていくつもりなので興味ある方はお気軽にどうぞっ

---------------------------------------------

週末、18日はいよいよliveですねー♪
楽しんできますヾ(*´∀`*)ノ
 

 

 

 

 

2011.08.21.Sun(13:00)
トゥインクルのベース弾きました

 

2か月とちょっとぶりに新しい動画を投稿しましたよ


\今回は顔出しだよ!みんな観てね!/


なんてキャピキャピしたキャラじゃない
好きなものは寝ることと美味しいものを食べること
休みの日には一日中ひたすら寝ることに幸せを感じます
ベース?何それ?って言ったら幻滅しますかね_(:3」∠)_

 前置きはここらへんにしておいて
今回はjunkyさんのトゥインクルを弾きました
メランコリックの姉妹曲ですよ~妹リンちゃんはふぅ(*´ω`*)

 最初可愛い曲だし弾きたいなーと思ったのですが
4弦で鳴っちゃいけない音出とるwww
ってことでチューニングは全弦1音下げに(・ω・)ノ

 原曲のベースやたらすごいなーって思ってたら
スタジオミュージシャンの方(でしたっけ?)が音源参加されてるみたいですね
他の人弾くベースの細かいところ(スライドのニュアンスとか)をコピーすることは出来ないので
●リアレンジしてよりオクターヴ中心に
●簡略化してるけど簡略化し過ぎず
を心がけて弾いてみた"つもり"です
案の定リズムよれたりソロでピッチ外してたり甘いところがwww
テイク数結構とって録り直しましたが集中力切れてしまうし_(:3」∠)_
演奏力とアレンジ力が欲しい今日この頃...

 音作りは今回からプリアンにaguilarのtone hammer使用してみました
ダウンチューニングでローがめちゃ出るので絞って絞って

...なんてことを書いてたらもうネタが尽きたよ!

需要は無いかもしれませんが大体こんな感じですw
何かあればコメントにどぞー


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15351060
TAB譜とか要る方いましたらこちらのブログやら動画の方にでもテキトーにコメントにでもしておいてください
それなりに居るようであれば後ほどうpしておきます


てな訳で今回はこんな感じでしたー 

 

 

 

aiponne

Author:aiponne

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 aiponne, all rights reserved.
