http://aiponne.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2011.09.13.Tue(03:55)
弦とか弦とか弦とか(その2)+ライヴ前だよ

 

●弦レビュー
 以前このブログにも書きましたが、課題になっていた弦の比較レビューを
今回比較したのはR.CoccoとSadowsky Bright Nickelです
両方ともニッケル弦、ゲージは同じ045-105で

 ・サド
 パッケージが黒と青の2種類ありますが、今回は黒い方です(前回の記事参照
"Bright Nickel"なんて書いてあるから
どんな代物だろこれーwwとか思っていたのですが
ドンシャリなんだけどもサドらしい低めのローの音
それに加えて※'Addarioとかにありがちな
張り替えたての耳に刺さるような感じがしませんでした
ベース単体の音がかっこいい!(^q^)

 ・リチャード・ココ
 ハンドメイドの弦です。
ちなみに普段メインで使ってます(recommends参照
最初から比較的落ち着いているけども埋もれない音でローミッド付近が出てくる感じかな?
手触りも柔らかくて手に馴染む感じが気に入っています


 弦が死にはじめてからはどちらも似たような音に...
これは自分の耳が悪いのかそれとも製造している会社が同じだからかな...?
今回は製造が同じ会社で弾き比べてみたかったのでこういうチョイスになりましたとさ

もう弦なんて自分の気に入ったやつ使えばいいよ!w

どちらかと言われたらR.coccoを選ぶ...かなあ


●The interviews
 いま流行りのインタビューズはじめました!w

普段ブラウザ前で体育座りしていたり
ふぁぼったークラスタのpost見てグヘヘ
とかにやけちゃってる大きいお友達もこれで一流記者だね!

http://theinterviews.jp/aiponne_bass/interview

よかったら質問投げかけてやってくださいな。
まったりと答えていくつもりなので興味ある方はお気軽にどうぞっ

---------------------------------------------

週末、18日はいよいよliveですねー♪
楽しんできますヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment
 

レビューおつかれさまです!
弦選び難しいですね~;;僕もいつも悩みます


ライブあるんですね~がんばってください!
名前:goubass | 2011.09.13(火) 22:45 | URL | [Edit]
 

>>goubassさん
機材等に関しては自分のやり易いものでいいと思うようにしてます←
種類が多いので突き詰めていくとキリがないかな・・・とww

ありがとうございますー!
がんばってきますね♪
名前:あいぽん | 2011.09.14(水) 00:26 | URL | [Edit]

 


非公開コメント

 

Trackback

aiponne

Author:aiponne

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 aiponne, all rights reserved.
